この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「幸せの黄色いカステラは、」楽天のカステラランキングで常に上位に入っているカステラです。
 
我が家は、みんなお菓子好きなので、よく注文します。
 
今回は、気軽なプレゼントとしても配れるので、年始に5040円の福袋を購入しました。(9,516円相当)
 
今回は、よく購入しているカステラを紹介します。(*^^*)♪
 

スポンサーリンク

カステラ専門店長崎心泉堂の幸せの黄色いカステラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
「楽天お買い物マラソン」では、毎回のようにお買い得セットが出るので、チェックしています。(*^^)v
 
プレーン
抹茶
いちご
ラズベリー
チーズ
チョコ
キャラメル

 
「7つの味のカステラ」各1本ずつ、
それに、「家庭用の切れ端」2本の9本セット
です。
チョコカステラが5号サイズ、後の6本は6号サイズです。
 
今回は、プレーンとキャラメルを手土産に差し上げました。(*’▽’)

 

軽めの食感

 
リピーターが多いことからもわかるように、なかなか美味しいカステラです♪
 
カステラの割には、かなり軽めの食感だと思います。
ずっしりしたしっとり感があまりなく、底のザラメが薄めです。
(レビューではザラメが溶けているという意見も多いです。)
 
甘さは、どちらかというと甘すぎないほうだと思います。
 
しっとり甘いカステラ、ザラメたっぷりのカステラが好きな人には、物足りないかもしれません。
私は、ザラメのシャリシャリした感じが苦手なので、かえってこちらのほうがよいです。
 
おやつのとき、2~3切れパクパク食べられる軽さです。

 

カットされているのがうれしい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
このカステラは、あらかじめ「10個にカット」されています。
 
カステラは、素手で触るとかなりべとべとしますね。
いちいち切るのも面倒だし、きれいに切りにくいです。
 
始めから切れていると、食べるときにすごく便利なので、私にとってはポイント高いです‼

 

1.幸せの黄色いカステラ(プレーン)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
ふんわりしていて適度にしっとりしています。
甘すぎない軽めのカステラだと思います。
 
デパートに入っている店舗のカステラのような、ずっしりしたしっとり感は感じられません。
 
でも、私は甘味の強いスイーツが苦手なのでちょうどよいです。
結構、リピしています。(#^.^#)

 

2.プレミアムキャラメルカステラ

 
今回は、手土産にしましたが、何度か食べたことがあります。
かなり濃い味です。甘さも一番感じるかな?
 
このキャラメルカステラは、レビューではプレーンの次ぐらいに人気のがあると思います。キャラメル味の商品は人気が高いですね。
 
でも、私も娘も、実は濃厚キャラメル味は、甘すぎて苦手なのです。(-.-)
 
一般的に美味しいと好まれていて、我が家では不人気なので、贈り物に最適です。
 
キャラメルの風味がしっかり感じられて甘いので、キャラメル味が好きな人には高評価なのでしょう。

 

スポンサーリンク

3.プレミアムチョコカステラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
チョコカステラは、始めて食べました。
ブラウニーみたいかなと思ったのですが、しっかりカステラでした。
 
チョコレートケーキではないので、チョコの風味は薄いです。
 
底のザラメの部分にチョコチップが敷かれていて、それがかなり美味しいです。

 

4.プレミアムチーズカステラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
ベイクドチーズケーキのようなリッチなチーズ風味が好きな人には、物足りないかもしれません。このお店のカステラの中では、人気はいまいちのようです。
 
でも、濃いチーズケーキが苦手な娘は、「このチーズカステラならいける! 美味しい!」と言っています。娘はプレーンの次にこれが好きです。
 
ほんのりしたチーズ風味が好きな人向けですね。(*’▽’)

 

5.こだわりの抹茶カステラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
カステラなので仕方がないと思いますが、あまり抹茶風味は感じられません。でも、十分美味しいとは思います。
 
私は、抹茶スイーツは、こだわりがあるのでいまいちかな・・・。
 
楽天レビューは評価が高いので、一般的には美味しいのだと思います。

 

6.幸せのイチゴカステラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
カステラのイチゴ味というのが、珍しくて素敵です♪
 
このカステラは、なんといっても、見た目がピンク色でとってもかわいらしいのです。(*^^)v
 
イチゴの風味は、かなり感じます。
プレーンより甘く感じます
 
以前、プレゼントした知人から子供(小学生)にとても好評だった聞いたので、子供さんのいる人にはイチゴカステラを贈るようにしています。

 

7.プレミアムブルーベリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
イチゴと似ているようにも見えますが、しっかりブルーベリーの味がします。
 
私は、イチゴより美味しいと思います。
 
フルーツ系は、「プレーンと2本セット」でプレゼントすると喜ばれると思います。

 

おわりに

 
このショップは、イベントごとにいろいろ商品が出るので楽しいです。
初回お試しは、
味が選べる6号2本と
個別包装(1切れ)6種類がセットですよ。
全ての味がいっぺんに試せるので、おすすめです♪
 ↓  ↓  ↓ 

 
進物用の1号サイズや最中などとのセットものもあります。
 
※「味」の感想は、あくまで個人的な意見です。(*^^*)

スポンサーリンク